ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あるはる’s キャンプ

何がきっかけなのか 2016年 キャンプ始めました。 家族の記録と戯れ言です。

2016.5.7 乙女森林第2で富士山

   

週末の雨
どうにかしてほしいものです

シルバーウィークも過ぎて行き
そろそろ秋キャンプ、冬キャンプの支度

今年の2月からテント泊始めたので
本格的な冬キャンを知りません

どうやら家族も冬キャン
一緒に来てくれるようです(≧∇≦)

レインボーストーブはあります
電源サイトいくなら
ホッカペか電気毛布
どっちがいいんだろ?

そんなこと悩んでるもので
まだまだ5月の出来事




キャンプやるなら富士山でしょう
富士山愛でながらビールでしょう
でも初心者キャンパーにつき
ちょっと離れたとこから
富士山見てみよう


今年の5月ゴールデンウィークの最後
御殿場の乙女森林公園第2キャンプ場

富士山が見たくて行ってきました

GWはキャンプ場が凄いことになる
そんな噂だけはみなさんのブログで
理解をしておりました

ファミリーキャンパーですから
キャンプ難民にはなれませんし

家族の期待に応えなければと
思ったような
そうでもないような

私がキャンプ行きたいのが一番ですから

予約しました
ゴールデンウィークの予約合戦?
3月くらいから始まるんですかね?

よくわかりませんが
3月頃に予約したように思うんですが

すんなりと予約取れましたね
ついでにサイト指定までしちゃいました
ベテランさん気取りましたよ



はい!どーーん!

富士山っていいですね
もうすでに
今回のキャンプの主目的は達成です

今回使える写真がないです
似たような富士山ばかりがあります


我が家のサイトは6番です
指定までして予約させてもらったのは
みなさんのブログのおかげです



乙女森林には
第1と第2のキャンプ場がありまして
富士山は第2からしか見えないらしい

第2キャンプ場にはバンガローが数棟と
オートサイト13区間あります

区画は様々な形になっており
どうやら6番サイトが一番広いらしい

実際には
駐車場スペースとテントスペースが
軽く区切られており
テントスペースはどこも似たような広さ

ただ1番サイトは変形サイトで狭いです

我が家のサイトは
テントスペース、駐車スペース
そしてちょっと空き地的なスペース
そしてはじっこのため広い感じ

我が家の
ノースイーグル420
大きさは4.5m×4.5mですが、張りますと
駐車スペースちょいはみ出しペグ打ち
ギリですね
張り綱はお隣にはみ出るのでなし


隣のサイトとは生垣で区切られています
サイト毎にベンチと水道がついてて
なかなか便利です


詳しくはホームページで

さてそのHPみますと
なんと10%の割引クーポンが

太っ腹ですね〜
当然クーポン利用させていただき
割引分で薪を購入
1束500円
よくできたシステムですね

受付のお兄さんお姉さんの対応も
大変気持ちよく
良いとこですね〜

ただし、遊具などありません
ブログ徘徊してるとその昔は
木製の遊具があったみたいですが
老朽化ですでに撤去されたみたいです

傾斜地にサイトがあるため
富士山は見えやすいですが
こじんまりとしており広場もなく
特に子供が遊ぶものはないです

我が家の娘たちは
サイトの空き地スペースにある砂?
おそらくそれぞれのサイトを
整備するときに使うであろう砂山が
あったためお砂場遊びしてました
水道もあり楽しそうです

※お気づきのように写真がありません

5月ですが山の上は寒いですね
レインボーストーブが活躍です

夜ご飯はいつものBBQ
そして御殿場といえばの馬刺し
いただきました
噛めば噛むほどの旨味
美味しくいただきました

買い出しは御殿場のマックスバリュー
馬刺しは、肉のやまよし

お昼のお弁当も美味しかったです

トイレの帰り
御殿場の街の夜景が綺麗に見えました
携帯のカメラでは限界がありますね

まぶたに刻み二度寝



翌朝も綺麗な富士山拝みながら
青空朝食

だらだら〜っとしながら過ごし
だらだら〜っと撤収

管理棟に挨拶に行くと
何やらアンケート受付中

どうやら
母の日、父の日のメッセージ募集
抽選で割引券が当たるらしい

お姉さんの話だと今の所は
良い確率で当たるっぽい(≧∇≦)

娘たちに書かせて応募
当選は発送をもって

娘たちのメッセージとともに届くみたい
どちらも楽しみにしてました、、、




いつ届いたんだっけ?

見事に当選(≧∇≦)
一生懸命書いてくれたメッセージ
またキャンプいこうね。ですって

いつ行こうかなぁ〜


帰りは、近くの温泉会館寄って
また、馬刺しを買って帰りました

いい富士山キャンプでしたね
今度はふもとで拝んでみたいものです。




ではまた、後日。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
東北遠征② 猪苗代湖モビレージ
山伏に避暑キャン。設営完了。
東北遠征2017①  神割崎キャンプ場
2017.7.31 山伏オートキャンプ場
2017.7.23 田代運動公園
2017.7 ふもとっぱら行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 東北遠征② 猪苗代湖モビレージ (2017-09-03 20:39)
 山伏に避暑キャン。設営完了。 (2017-08-20 15:42)
 東北遠征2017① 神割崎キャンプ場 (2017-08-17 23:17)
 2017.7.31 山伏オートキャンプ場 (2017-08-04 07:23)
 2017.7.23 田代運動公園 (2017-07-25 17:00)
 2017.7 ふもとっぱら行ってきました (2017-07-13 17:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016.5.7 乙女森林第2で富士山
    コメント(0)