ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あるはる’s キャンプ

何がきっかけなのか 2016年 キャンプ始めました。 家族の記録と戯れ言です。

5月GW 室久保グリーンパーク

   

夏に向かって暑い日があったかと思いきや

梅雨に突入しそうですね
雨キャンプもまた自然を感じるけど

やはりキャンプは晴れがいい



仕事も一段落しまして
夏休みのキャンプを妄想

今年も夏は東北遠征する予定です


さて

5月のGW戦争に参戦
道志の森に攻め込もうかと思っていた
出発当日の朝

道志村の人気キャンプ場に
キャンセル空きを期待して
電話をかけまくりました
(妻がね

やはり人気どころは空いてません

道志村のHPにキャンプ場が紹介されてますので
そこからチョイスして電話すると

なんと! 空いてますよ!



行ってきました

5月4日 室久保グリーンパーク

予約して急いでブログなど探しますが
情報が少ないですね

とりあえず難民を逃れたことに安心

GWの渋滞もそれほどではないですが
ナビに従いまして
都内から中央道を八王子で下り
スーパーいなげやで買い出し

お昼は町田市相原のうどん屋 開都
混んでますね〜

道志道に入ってからも
それなりに車が走ってます

1時過ぎ位に到着

道志道を道志の湯に行く小道に入り
その途中にあります


この小さな橋を渡るとありました

道志の湯の下を流れているのが
室久保川らしいです
キャンプ場の名前の由来ですね

管理棟?小さな小屋に入ると
誰もいません

ピンク電話が1台
10円玉がのせられており
管理人さんに電話するシステムみたいです

チェックアウト後に気付きました

このピンク電話の上に黒板があり
予約した人の名前とサイト番号が書かれてました

第1キャンプ場は室久保川に面しており



我が家の第2キャンプ場は、細い道を上がった崖の上にあります



10サイト

手書きでいい感じです

黒板に書かれていたサイト番号を目指して行くと
おばちゃんがサイトの掃除してました


満サイトですね
川側のサイトはちょっと狭いかな?

我が家のサイトは広々です
川は見えませんが川のせせらぎに癒されます



設営も何もしてませんが
いつものように乾杯

子供たちはこの斜面を
土まみれになりながら遊びまくり
ズボンドロドロ

子供の日スペシャルということで
問題なしと妻が言ってます

良いお母さんだと思います

ズボンは洗濯不可能で捨てました


我々親は
ただひたすらボーッと

特になんてことのない
いつもの焼き焼きですが
肉は美味いですね



翌朝
一応持って来たレインボーストーブ
熟睡できました

ちょうどいい気候です
朝ごはんを食べて

ダラダラ〜と後片づけ

何時までいてもいいよ〜
なんて言われてましたが

昼前には出発
道の駅道志に向かいます



道の駅に入る車で道志道が渋滞
10分もかからない道が30分以上
さらに駐車場待ち
さすがGWですね



道の駅の裏、道志川を挟んだとこにある

ご飯屋さん 与里道(よりみち)に寄り道
ここもGWにより許容量オーバー

オーダーが追いつかない感じでした

でも我が家のお気に入り
美味しいかったです


道志川で遊ぶ子供たち


桜が綺麗に咲いてました
今年最後の桜

その後
道志の湯に初めて行きましたが
ここも入館待ち1時間
キャンプ場で割引券を買ったもので
待ってまでお風呂入りました
時間が悪かったみたいです


一泊しかできなかったけど
帰りも特に渋滞はなく
良いGWでした


早めに予約したほうが
やはり良いですね

来年はがんばろう




ではまた、後日。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
東北遠征② 猪苗代湖モビレージ
山伏に避暑キャン。設営完了。
東北遠征2017①  神割崎キャンプ場
2017.7.31 山伏オートキャンプ場
2017.7.23 田代運動公園
2017.7 ふもとっぱら行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 東北遠征② 猪苗代湖モビレージ (2017-09-03 20:39)
 山伏に避暑キャン。設営完了。 (2017-08-20 15:42)
 東北遠征2017① 神割崎キャンプ場 (2017-08-17 23:17)
 2017.7.31 山伏オートキャンプ場 (2017-08-04 07:23)
 2017.7.23 田代運動公園 (2017-07-25 17:00)
 2017.7 ふもとっぱら行ってきました (2017-07-13 17:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月GW 室久保グリーンパーク
    コメント(0)