ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あるはる’s キャンプ

何がきっかけなのか 2016年 キャンプ始めました。 家族の記録と戯れ言です。

2016.12.10 やまぼうし行ってきました

   

今年も月一でファミキャン
プラスでソロキャンも織り交ぜたい

一人でぼ〜っと過ごすのも一興
ファミリーもまた楽しい

そんなことを先日の道志の森で
一人考えておりました



さてまだまだ昨年の話
2016.12.10 富士山が見たくて
御殿場のやまぼうしオートキャンプ場
行ってきました


子供の土曜授業が終わってからの出発

キャンプを計画すると
ちょうど土曜授業だったり
行事があったりで
朝早く出発することができません

みんなの予定を勘案した
計画を立てなくてはいけませんね


とりあえず
有名店ですね
3時前に第1目的地着

馬刺しとお肉を少々買いました

すぐ目の前にある自衛隊の方が
馬刺し10キロ買ってました

精が出ますね


この時から
雨がパラパラ☔️
傘はいらない感じですが
通り雨だと信じて最終目的地へ




この看板に至る
右側がやまぼうしのサイトですが

いっぱいテントが張ってあります
3時着では厳しかったか

良さげなところは
オサレないい感じの方々のテントが、、

受付

この受付の前にサイトが広がっています
そして
受付の背後に富士山があるのです

たぶん、、、

受付のすぐそばにゴミ捨て場
トイレ棟、簡易シャワーがあります
炊事場はここと奥に一つ














富士山が見えません


サイト料は5000円
ソロ料金の設定が無いのが非常に残念
あればソロで埋まるかもしれませんね

ここは芝を大切にしてるキャンプ場
直火はもちろん不可
焚火台使用するのですが
下にブロックを敷きます

ブロックはその辺に転がってますので
自分たちで確保します


芝の養生のため立ち入り禁止部分が
ロープで区切られています

いいところ空いてる‼️

なんて思っても立ち入り禁止部分でした


我が家は
受付から真っ直ぐサイトに伸びる道の
最奥にしましたが
ワダチで芝が若干ハゲてるところ

でも富士山が現れれば
最高のロケーション

のはず、、、、


雨はまだ降ってますが
もう止みそうな感じなんです



いつものように場所が決まれば
テント張ってなくても
乾杯


一本飲んでしまいましたが
いい加減止まないので諦めて


雲に覆われているところに
富士山があります

出てきそうな感じしません?

うちの
ノースイーグル420と富士山
並べて撮りたいのですよ

富士山と星空を堪能したいので
タープはなし

暗くなる頃には雨は止みましたが
相変わらずの雲

夜御飯はいつものヤキヤキを少々
そしてみんな大好きカレーです❤️

2日目のカレー
家から鍋ごと持ってきました
美味し

12月のキャンプ
寒さを心配してましが
テント内はレインボーストーブで
まあまあの暖かさですので
着込んでいれば大丈夫ですね

外では焚火にあたっていれば大丈夫


焚火に馬刺しにビール
最高ですがさすがにビールが冷たすぎる

焚火に馬刺しに日本酒
もちろん熱燗です

温まりますねぇ
外で飲んでるとすぐに
ぬる燗になり、人肌燗、気付けば冷酒

日本酒の銘柄を変えたわけではなく

寒さをお酒が実感させてくれます


夜も更けてくると
若干の星⭐️
そして
富士山

携帯では撮れないレベル
こんな時カメラが欲しくなりますね

あっという間に
また雲の中に消えて行く富士山

子供たちにも見せたかったなぁ
と思いつつ
日付が変わる頃
おやすみなさい



翌朝

なかなか顔を出しません
これが恥ずかしがり屋の富士山か

朝御飯は
トルティーヤピザや残りの肉をヤキヤキ
その後は子供たちとバドミントンしたり


ご機嫌伺ってみたり

いい天気なんですけど
雲が晴れないんですよねぇ

フリスビーしたり
ダラダラしたり




アラレが降ってきたり

場内の散歩したり

ダラダラ撤収してみたり

なかなか乾燥しないテントに
がっかりしたり

ちょい濡れのままテントを片付けると


これがこのキャンプ最高潮の富士山


ありがとう
やまぼうしキャンプ場

ありがとう
富士山

絶対また来ると誓い

お昼を食べに行ったのは

五味八珍 川島田店

5月に
乙女森林第2キャンプ場にきた時にも
ここで食べました

浜松餃子とラーメンを
お手頃価格で頂きます

そして温泉♨️

キャンプ場からの方が近いのですが
昼ご飯食べて行ったり来たり


樹空の森という公園内にあります
今度来るときは
子供たちと遊びたいと思います

ゆっくりと温まり
ホカホカになって帰りました


ちょっと渋滞にハマりましたが
2時間ちょいでした



ああぁ〜
富士山が見たい




ではまた、後日。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
東北遠征② 猪苗代湖モビレージ
山伏に避暑キャン。設営完了。
東北遠征2017①  神割崎キャンプ場
2017.7.31 山伏オートキャンプ場
2017.7.23 田代運動公園
2017.7 ふもとっぱら行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 東北遠征② 猪苗代湖モビレージ (2017-09-03 20:39)
 山伏に避暑キャン。設営完了。 (2017-08-20 15:42)
 東北遠征2017① 神割崎キャンプ場 (2017-08-17 23:17)
 2017.7.31 山伏オートキャンプ場 (2017-08-04 07:23)
 2017.7.23 田代運動公園 (2017-07-25 17:00)
 2017.7 ふもとっぱら行ってきました (2017-07-13 17:27)



この記事へのコメント
TORI PAPAさん


やまぼうし、芝が綺麗だと聞いて行ってみたんですが、、、手入れが大変そうです。
そして富士山残念です

富士山を見ながら、綺麗な芝の上でビールを飲む!

春頃にまた行ってみたいと思ってます。
らりーらりー
2017年01月13日 17:40
おはようございまーす!

やまぼうしに行かれたんですね。(^^)

自分もクリスマスに行って来ました!♪

今年は芝の状態が悪いのにビックリ。(汗)

いつもはもっと良いんですけどね。


富士山が観えずに残念。。。。近々リベンジですね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年01月13日 04:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016.12.10 やまぼうし行ってきました
    コメント(2)