ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あるはる’s キャンプ

何がきっかけなのか 2016年 キャンプ始めました。 家族の記録と戯れ言です。

スリーストーンで貸切キャンプ

   

久々にキャンプ行ってきました

やっぱり楽しいですね

外で飯を喰らい酒を飲む

子供たちの春休みに合わせ
4月2日日曜から一泊ですが
山梨県甲府市


スリーストーン⛺️
山の中腹にめっちゃ手作り感
素敵なキャンプ場でした


チェックインは何時からでもいいらしく
24時間利用できるとのこと

お昼ご飯をどこかで食べようと
10時過ぎに出発

前日は雨、雪が降るほどの寒さ
週間天気予報では雪
さらに積もるかも、、、

一転
いい天気じゃ〜ん☀️

それでも予報では午後に雨
所によっては雪に❄️

我が家はノースタッドレス
そろそろタイヤ交換しなければくらいに
溝がなくなってきてます

陽が高ければ道も凍ってることはない
と北国育ちの感を頼って

高速を法定速度全速で駆け抜けます☺

山梨といえば、ほうとう


甲州ほうとう小作 石和駅前通り店

うどん好きな子供たちは大満足
ペラペラのざるうどん?のおざらと
鳥もつ煮を食べてお腹いっぱいです

山梨キャンプと言えば馬刺し

買おうと思っていた肉屋さん
2軒ともお休み
ミートザミートという肉屋に馬刺し
あったのですが冷凍された塊肉

駅前のイオン系スーパーにあるだろうと
行ってみるも無し

ああー馬刺し食べたい


諦めて山を上ります
グーグルマップに載ってますので
迷わずいけたのですが


この看板が目印
無事に発見したのですが
この上に入り口があると思って
通り過ぎてしまう

車一台分の幅しかなく結構な急坂
道路脇は落差1mくらいの側溝

どなたかの家の入り口で
なんとか切り返して
看板のところでも曲がりきれず切り返し

やっと入場


設営完了
常設の白い三角テントが見えたら
キャンプ場の入り口です

看板の手前の方に
民家の脇みたいな入り口もあります
看板のとこか、その手前
みなさんお間違えなく‼️

入っていくと作業中のお兄さん方
小型パワーショベルを操るダンディー

どうやらダンディがご主人

お兄さん方とキャンプ場整備してました
ご挨拶して
この辺にみなさん張られますよと
説明を受けます

お金は夜に女性が来ますとのこと


とりあえず場内散歩しますが
敷地は広くなく見渡せるキャンプ場
近くに民家などもありますので
野趣溢れるのが良い方は向かないかな?

リタイヤしたらこんなところに住んで
私もキャンプ場の主人になりたい⛺️
そんな気にさせてくれます




設営前に一杯やってます


キャンプ場は2段に分かれ
下段はドッグランとパオ型?BAR




夜のみですが開店してたみたいです

子供たちは
かわいいワンコと遊ばせてもらい
ますます犬が飼いたくなりました

笛吹市?甲府市?の市内は綺麗に見えます
その山の向こうに富士山
見えるはずですが
結局一度もクッキリとは姿現さず

お兄さん方とご主人もいなくなり
完全貸切状態のスリーストーン



ファイヤーサークルを使わせてもらいます
薪はなんと使い放題‼️
食べ放題‼️

食べきれる量ではありませんが
ドンドン使ってくださいということで
燃やしまくり

場内にベンチやテーブルがあり
贅沢に使いました


テントは張れて三張りか四張りかな?

車の乗り入れは設営、撤収時はOK


トイレ
男子は和式、女子は洋式
簡易ですがキレイに掃除されてます


炊事場
水は冷たいですが洗剤スポンジあり

家族で使うには十分ですね

手作りブランコもありましたが
写真撮り忘れ

天気も良く、焚火もあたたかい
ベンチで軽く昼寝
妻は読書
子供らは適当に遊ぶ



キャンプっていいですね〜☺


陽が陰ってくると流石に肌寒く
炭を熾して肉をヤキヤキ
ホイルに包まれた芋やら
野菜やらキノコを食べて

ビール

日本酒飲みつつ、焚火で暖をとり
半分寝てるわたし


背後から女性の声?
いい気持ちの私には聞こえず
子供たちが呼んでます

暗くてお顔は見えませんが
どうやらダンディ主人の奥さま?
料金の徴収でした

妻が払います
どんな方だったのだろう?



んー



伝わらないですね
綺麗な夜景なんです

富士山は見えません
それだけが残念


とても静かな夜
9時にはお休みなさい



朝焚火、コーラで一服

ただボーッと過ごす


いつものホットサンドをバウルーで焼き
薪を食べまくる

完全乾燥撤収
パリパリのテントに触れると
完全勝利した感を得られます

ダラダラ〜っと過ごす夫婦
遊びまくる娘たち


お昼近くなり腹も減ったので
キャンプ場をあとにします

ありがとうスリーストーン⛺️
貸切は誰に気兼ねすることなく
楽しく過ごせました


キャンプの後は

ザ・ラーメン
蓬来軒


めちゃ美味かったです


お腹いっぱいのあとは、温泉ですね♨️
日帰り施設の燈屋で焚火臭を洗い

お次は

桔梗屋本社
信玄餅のところですね
無料の工場見学を楽しみます

信玄餅の詰め放題とかやってるらしいですが
大人気で午前中で販売終了
これをやろうとするには
気合いで早朝から並ぶ覚悟が必要です

信玄餅好きだけど
早朝から並ぶのは嫌かな



信玄餅ソフトを食べて

アウトレットのお菓子を買って
一升瓶ワインも忘れずに買いました

甲州は意外と近いというのを知りました


三代夜景キャンプ場?の残り2つも
必ず行きたいと思います


キャンプ楽しかったなぁ


次はいつ行けるかなぁ〜





ではまた、後日。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
東北遠征② 猪苗代湖モビレージ
山伏に避暑キャン。設営完了。
東北遠征2017①  神割崎キャンプ場
2017.7.31 山伏オートキャンプ場
2017.7.23 田代運動公園
2017.7 ふもとっぱら行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 東北遠征② 猪苗代湖モビレージ (2017-09-03 20:39)
 山伏に避暑キャン。設営完了。 (2017-08-20 15:42)
 東北遠征2017① 神割崎キャンプ場 (2017-08-17 23:17)
 2017.7.31 山伏オートキャンプ場 (2017-08-04 07:23)
 2017.7.23 田代運動公園 (2017-07-25 17:00)
 2017.7 ふもとっぱら行ってきました (2017-07-13 17:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スリーストーンで貸切キャンプ
    コメント(0)