ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あるはる’s キャンプ

何がきっかけなのか 2016年 キャンプ始めました。 家族の記録と戯れ言です。

2017.2 イレブンオートが好き

   

花粉の季節ですね

朝から鼻水が止まりません
ただの風邪のせいかもしれませんが
花粉症って疲れますよね〜


みなさんゴールデンウィークは
どこに行きます?
もちろんキャンプなんですが

仕事の関係で日程が決まらず
予約できていません

あぁーキャンプしたい



さて我が家の2017年ファミキャンがスタートしました

行ってきたのは
我が家のホームなのでしょうか


みんな大好き


イレブンオートキャンプパーク⛺️




2月11日
10時30分の出発予定が
なんとか11時少し前に出発

予定通りです


もう少し早く出発したい
予想通りのアクアラインの渋滞

キャンプですので
イライラもほんの少しだけ

この前日は
都内でもいい感じで雪❄️

私、雪の降り始めの静かで
シンシンと降る雪が好きです
都内だと積もるまでにはなりません


アクアラインの渋滞は海ほたるまで
トンネルを抜けて空が見えると
いい天気です

ファミキャン始めには
最高の出だしと思ってました、、、


お昼ご飯は、久留里の弁当屋に行こうと
思ってましたが



こちら
JAきみつ 味楽囲(みらい)おびつ店

イレブンオートに来るのは4回目ですが
初めて寄りました

野菜などお安く売ってます
帰りにも寄りましたが野菜などを
買って帰りました

おからドーナツ
巻き寿司
焼き鳥など

太巻き祭り寿司

一度食べてみたかったんです

日本酒も買いました
キャンプでは
毎度地元の日本酒を飲みます

キャンプ地のその土地で育った
作られた物をいただくことにしています
少しだけですけどね

基本の食材は前日に揃えてます


チェックイン13時の少し前に到着
場内を歩いて
サイトを決めさせてもらいます

風を避けられて
日当たり良さそうなところ

目星を2つくらい付けてきましたが
すでにテントが張られてます



一周回って

電源付き

池のほとりに決めました

日当たりは良さそうですが
本日の西風をもろに受ける場所です

1年前の初テント泊
暴風雨を思い出しますが☔️

この1年の経験値で
レベルは上がっているはず

サイトにフタをするように車を停め
少しの風除けとします
サイトが広いのでフタ出来ませんけどね



テント張る前に


ちゃんと4人で乾杯

コップは空だし
缶が開いてるのは私のみ

お昼を食べ

あっ!1つ無い

美味しかったです


テント設営もひと段落したので
子供たちはトランポリンに行きます

自分たちのお金で遊びに行きます
成長していくんだなぁ

そのうち姉妹だけで
渋谷とかいくのかなぁ


キャンプ行くなら大歓迎だな
お父さんも付いて行こう



なんてこと考えてたような、、、

日差しが気持ちよくビールが美味い

風が少し強いかなぁ〜
と思ってると

みるみる曇りだし
ゆーきーー

雪だ

そんな予報なかったじゃん
タープを張ろうと思いましたが

トランポリンの娘たちを迎えに


雪の中飛んでます


靴下はベチャってますが
楽しそうで何よりです


ビール飲みながら
飛ぶ娘を見る

トランポリンは20分100円
20分も飛んでたら疲れるみたいです

時間がきたので
途中の無料薪をもらい
サイトに戻るころには止んでました


すると
お近くのサイトの方が


『タープの張り綱の張り方を教えて下さい』と


私ですか?

いや
人に教えるほどのスキルでも
レベルでもござませんよ

ということを顔にも出さず

大丈夫ですか?いいですよ


なんて
余裕を見せてみましたが
張り綱くらいならいけるかな?

どれどれと行ってみると

なるほど
タープ側に張り綱結んだらいいですよと
ぎこちなくモヤイ結び

後は自在金具を、、、

三角形▲??▲
あぁー三角の自在ですね〜

なんとなくテンション掛けてみると
なんとなく出来た


ありがとうございますとか言われ

また困ったことあったら
教えられることはお教えしますから

とか言ってさっそうとサイトに戻る


また少しだけ
レベルが上がった気がします

血圧は完全に上がってます


あの時のあの方々
こんな私が教えてしまい
すみません


心と血圧を落ち着かせようと
ビール飲みますが

また雪❄️
さっきよりも強めです

妻がうちもタープ張ろうと言い出します

さっきの方々も風と雪に四苦八苦

四苦八苦感を出さずに
急いで風除け雪除けタープ

ちょっとシワが気になりますが
いい感じです、自己満足✨

張り終えるとすっかり雪は止み

だらだらビールタイム


テント内は、格安グランピング
ホットカーペットにエアベッド
レインボーストーブ

子供たちは雪の中でも走り回り
姉妹で仲良く遊んでます

暗くなる前に
炭を熾し、いつもの焼き焼き
前の日のカレーでカレードリア風
カレーとご飯を混ぜてチーズ乗せただけ

暗くなるとやっぱり外は寒い
無料の薪は大きさも形もマチマチ
太めの枝?を焚火でやっつける

空に雲はなく綺麗な星空✨

テント内で少し飲んで
早めにお休みなさい




翌朝7時前に起床

膀胱ヤバ目なので急いで外に出ようと
インナーを開け
フライのファスナーに手を掛けると

凍ってる‼️

ファスナー凍るのかぁと
ガスガス開けてくと

上から氷が降ってきます

おやっ?

フライの内側の結露が凍ってる‼️

そんなに寒いの?
ってほど寒くはない気がしますが

池の方に行くと水が軽く凍ってます
子供たちはハシャギまわります

タープも車も凍ってる

いい天気で気持ちの良い朝です☀️


ボーッと朝焚火、コーラとタバコ

至福の時

こんな感じのレイアウトです

テント内はグチャグチャですけどね


朝ごはんは
マフィンでいつものホットサンド

ダラダラしてると
いつの間にか全てが溶け
あとは乾燥を待つのみ

ダラダラ片付け
合間には
場内をオシャレサイトを見つつ
お散歩


またダラダラしてると
いつの間にかチェックアウト30分前

ヤバイ

大急ぎでなんとか11時ちょい過ぎ
ありがとうイレブンオート


お昼ご飯は
手打ちそば処 藤美
カレー南蛮美味しかったです

前回来た時はものすごい待ちましたが
この日は昼前だったからなのか
前客は1組のみでゆっくり食べられました

久留里っていいところですね

次来るのはお花見かな




ではまた、後日。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
東北遠征② 猪苗代湖モビレージ
山伏に避暑キャン。設営完了。
東北遠征2017①  神割崎キャンプ場
2017.7.31 山伏オートキャンプ場
2017.7.23 田代運動公園
2017.7 ふもとっぱら行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 東北遠征② 猪苗代湖モビレージ (2017-09-03 20:39)
 山伏に避暑キャン。設営完了。 (2017-08-20 15:42)
 東北遠征2017① 神割崎キャンプ場 (2017-08-17 23:17)
 2017.7.31 山伏オートキャンプ場 (2017-08-04 07:23)
 2017.7.23 田代運動公園 (2017-07-25 17:00)
 2017.7 ふもとっぱら行ってきました (2017-07-13 17:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017.2 イレブンオートが好き
    コメント(0)